MENU

佐々木朗希の母親の会社どこ?経歴や顔画像も紹介!

佐々木朗希 母親 会社どこ 経歴 顔画像

今回は、佐々木朗希の母親の会社どこ?経歴や顔画像も紹介!について記事をまとめていきます。

佐々木朗希投手は昨年末から大リーグ挑戦など色々と取りざたされていますが、1月27日に千葉ロッテマリーンズと契約更改をし、2月1日から無事キャンプインとなり、一安心しているファンも多いのではないでしょうか。

大リーグ挑戦に際しては、佐々木朗希投手の母親がマネジメント会社を立ち上げたなど色々な報道がされており、佐々木朗希投手のみならず、母親までどんな方なのか気になるところです。

マネジメント会社を立ち上げるって、敏腕な方なのでしょうか?

気になって調べずにはいられなくなりました。

佐々木朗希の母親の会社どこ?経歴や顔画像も紹介!について記事をまとめていきますので最後までチェックしてください。

 

佐々木朗希の母親の会社どこ?

佐々木朗希投手の母親は、陽子(ようこ)さんというお名前で、ご自身へのインタビューから保険会社に勤めていることが分かっております。

女性なので、いわゆる生保レディというでしょうか。

仕事がハードと言われる保険業界にいらっしゃるので、かなり仕事ができるのではないかと考えられます。

これからは、さらに深掘りを進めていきます。

 

住友生命に勤めている?

各種報道では、住友生命に勤めているのではないかと出ていますが、実際に陽子さんが勤めている保険会社はきちんと判明できませんでした。

色々と調べてみると、現在お住まいである岩手県大船渡市には、明治安田生命や朝日生命、住友生命、アクサ生命などが事務所を構えています。

保険会社勤務との事なので、大船渡市に事務所もある住友生命勤務の可能性もあります。

ここは分かり次第アップしたいと思います。

 

かなり優秀な生保レディ?

色々と調べると、陽子さんはかなり優秀な生保レディではないかと思われます。

仕事がハードな保険業界で優秀ということは、稼いでいらっしゃると思われます。

ここについて深堀をしていきます。

バーキンのバックを愛用?

佐々木朗希投手の入団契約に同席された際に、陽子さんが持っているバッグがバーキンではないか?ということが囁かれました。

バーキンと言えば、あのエルメスのバックの種類で、エルメスの中でも群を抜いて人気のあるブランドです。

フランスを中心に活動をしており、歌手で俳優、またモデルとしても活躍され、ファッション業界に多大な影響を与えたジェーン・バーキンさんから名前を取ったブランドとしても有名です。

そんなブランドのバックは非常に高価で、バック一つ100万円超えをするような代物ばかりです。

そんなバックを入団契約の際に持っていってたとすれば、陽子さんはかなり稼いでいらっしゃるのではないかと考えられます。

ちなみに、厚生労働省の調査では、生保レディの年収は607.1万円とされており、一般的な仕事よりも高収入と言えます。

その上、バーキンを持っているとしたら、もっと稼いでいるのではないかと考えられます。

 

佐々木朗希の母親の経歴や顔画像も紹介!

ここからは、佐々木朗希投手の母親である陽子さんの経歴についてご紹介していきます。

顔画像は色々と張っていきますが、ぱっと見でとても綺麗な方だと思います。

ここから、佐々木朗希投手の母親である陽子さんについて深堀を行っていきます。

 

プロフィールは?

佐々木朗希投手の母親である陽子さんは現在2024年2月現在では、49~50歳とであると推測されます。(2020年5月のスポーツ記事に46歳と書かれていたため)

見た目は非常に若く見えませんか?

正直びっくりしました。

お子さんさんは3人いらっしゃって、長男の琉希(りゅうき)さん、佐々木朗希投手、三男の怜希(れいき)さんです。

現在は既述の通り、保険会社に勤務されていらっしゃいます。

 

今はシングルマザー?

ご主人である佐々木功太さん、つまりた佐々木朗希投手のお父さんを東日本大震災で亡くされました。

佐々木朗希投手は高台にある学校にいたので問題なかったですが、お父さんの佐々木功太さんと祖父母は津波に流されてしまったとの事です。

被災前は岩手県陸前高田市に住んでいましたが、被災後避難生活を経て、岩手県大船渡市に移住をされています。

その後は、陽子さんは女手一つで三人のお子さんを育て上げられました。

旦那さんを亡くし見知らぬ土地に身を寄せて、家族を養う上ということを考えた場合、キャリアとして保険会社を選んだ可能性はありますね。

 

お兄さんが父親役?

父の佐々木功太さんを亡くされた後は、長男である琉希さんが佐々木朗希投手の父親役をされていたとの事です。

琉希さんは父から厳しくしつけられていたとの事で、佐々木朗希投手もお兄さんから厳しくしつけられていたとの事です。

陽子さんが保険業界でハードワークをされる中、お兄さんの琉希さんが兄弟三人をまとめていたのでしょうね。

今、佐々木朗希投手が野球選手として存在できているのは、実は琉希さんの存在のおかげかもしれません。

 

たくさん食べさせて早寝を徹底?

陽子さんの方針として、お子さん三人には大きく育てないという考えがあり、たくさん食べさせて早寝をさせていたそうです。

高校の時、佐々木朗希投手のお弁当にはお米三合を持たせ、おかずもたくさん準備するなどして、たくさん食べさせていたとの事です。

その上毎日20時には就寝させてたくさん寝かせることも徹底していました。

そこおかげもあり、佐々木朗希投手は現在192センチとプロ野球選手としても恵まれた体格となっています。

仕事も大変の中、食べ盛りの男の子三人を育て上げられたのは「母強し」の一言ですね。

 

なぜ注目された?

佐々木朗希投手の入団契約に出られて以降、陽子さんは注目を浴びる存在となっています。

入団契約時当時は、年齢とは思えぬ顔立ちから「綺麗」や「年相応に見えない」といった声が多くありました。

また情熱大陸などに佐々木朗希投手と一緒に取り上げられることもあり、より注目されています。

また現在では、週刊誌報道によると、佐々木朗希投手の大リーグ移籍に関連して、マネジメント会社を設立し、取締役を務めているという報道もあります。

報道の有無に関わらず、三人の子供を一人で育てあげ、並々ならぬ愛情をお持ちなのかなと個人的には思っています。

今後も佐々木朗希投手の大リーグ移籍に関しても注目しないといけない方ですね。

 

再婚の可能性は?

ご主人を亡くして以来、陽子さんが再婚したというニュースはありません。

ただ、佐々木朗希投手はプロ野球でキャリアを積んでいますし、佐々木朗希投手のお兄さんである琉希さんは、大学卒業後広告代理店では働いていらっしゃいます。

また佐々木朗希投手の弟である怜希さんは、24年4月には岩手県立大船渡高校を卒業し、中央大学に進学して野球を続けることが決まっています。

親としては一区切りついた状態になることから、もしかすると今後再婚の可能性はあるかもしれません。

 

まとめ

今回は、佐々木朗希の母親の会社どこ?経歴や顔画像も紹介!について記事をまとめてきましたが、いかがでしたでしょうか。

今回は佐々木朗希投手の母親の陽子さんにフォーカスをしてきましたが、東日本大震災で被災し、最愛の父と祖父母を亡くし、避難生活を経て今があると思うと、苦労してきたのだなと感じざるを得ません。

軽々しくは言えませんが、その苦労があったことからこそ、今の佐々木朗希投手があるのだと思います。

その陰に常に母親である陽子さんの存在がありました。

今シーズンは契約更改の遅れから、若干大変なスタートになりつつありますが、ぜひグラウンドの上で最高の結果を出して、ご自身の夢である大リーグを目指していただきたいと思います。

佐々木朗希の母親の会社どこ?経歴や顔画像も紹介!について記事をまとめてきました。

佐々木朗希 母親 会社どこ 経歴 顔画像

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!