今回は、ハンターハンター(HUNTER×HUNTER)カチョウなぜ死んだ?能力やフウゲツの今後は?を調査します。
カチョウは非常にきつい性格の王子で、家来に強く当たったりする事も多く、疎まれていた存在でした。
ただこの姿は、双子の妹であるフウゲツを守るために演じていた姿であり、真のカチョウの心のうちに触れると、非常に良い性格である事が分かります。
そんな二人ですが、王位継承戦では他の王子をどうやって暗殺するかも考えてはいましたが、最終的には二人でどうやって生き延びるかについて色々と考え抜いていました。
では、「ハンターハンター(HUNTER×HUNTER)カチョウなぜ死んだ?能力やフウゲツの今後は?」としてまとめていきますので、是非チェックしてください。
Contents
ハンターハンターカチョウなぜ死んだ?
36巻で地味に一番好きなシーン
二人の写真を見て涙を流すカチョウのもとに、突然現れるフウゲツ pic.twitter.com/YRkLcydwP6
— おもち (@omochi_hx) October 16, 2024
ハンターハンター(HUNTER×HUNTER)カチョウが死んだ理由は、王子継承戦においてフウゲツと共に船外に逃げ出そうとしてカチョウは死んでしまいました。
これらについて深掘りしていきます。
どういう方法で船外に脱出しようとしたのか?
日曜の晩餐会でカチョウとフウゲツの二人で演奏の余興が行われることになっていました。
この二人の出番の前には、センリツによるフルート演奏のプログラムになっており、このセンリツのフルートの演奏の時間を使って、船外に脱出しようと計画していました。
普段の行動では、2人が会う機会がないため、この日曜の晩餐会の場を使うしか二人一緒に脱出できないため、このタイミングで決行しました。
センリツのフルートの念能力とは?
センリツのフルートの念能力は、彼女の演奏を聞いてしまった全員から、3分間の時間をとってしまうことができます。
つまり、3分間はどんな人間の動きを止めることができ、ある意味自由に行動する事ができます。
カチョウはセンリツの能力を把握していたため、センリツがフルートを演奏する前にはフウゲツにも耳栓を渡してかつ自身も耳栓を付けて、3分の間で逃げる事に挑みました。
脱出の手助けをした人はいる?
キーニさん恐らくパリストン経由じゃないハンターだし好き pic.twitter.com/Gt99POvOrN
— こ~りん@でかいは正義 (@ando814) January 18, 2024
センリツがフルートを演奏している時間に、二人の船外脱出を出助けたのはキーニでした。
カチョウとフウゲツを手助けした後、キーニは自殺してしまいました。
キーニ自身、数年前に家族を亡くし死に場所を探していた事、また今回両王子の脱出を手助けした罪を自らかぶるため、自殺してしまいました。
ただこうすることで、違和感なく二人が脱出できる環境は揃いましたが。。。
なぜ船の外に出ようとすると死んでしまうのか?
カチョウとフウゲツは船外に出ようとしましたが、結論脱出はできませんでした。
理由は、ホイコーロ国王の意向のにより、船に乗っている間に船外に出ようとすると殺されてしまうという念能力がかけられていたためです。
このことはハンター協会員で誰も知っておらず、一部の王妃くらいしか分かっていない状態でした。
そのため、残念ならが二人は船外へ逃げ出すことはできませんでした。
カチョウは死んでフウゲツはなぜ助かったのか?
舟の外へ脱出を試みた際、カチョウが異変に気付き、「やばい」と感じた瞬間にフウゲツに能力の扉を出させて先に脱出させ、自分は扉を外から閉めてしまいました。
つまり、フウゲツを助けるためにカチョウは自ら犠牲になったと推定されます。
これによりフウゲツは生き延び、船内に残ったカチョウは死んでしまいました。
ハンターハンターカチョウの能力やフウゲツの今後は?
念能力を持った念獣を作れるか否か
カチョウ王子の存在がその証明になりそうですね
「秘密の扉」はジョイント型能力である事が明言されていて、その上でカチョウ王子の死後も「2人セゾン」が能力の一端を引き継いでいるので……
念獣でも念能力を持ち得ると考えるのが妥当かと pic.twitter.com/X4XdX1SHbG— 氷山 (@Hiyama_Hoshimi) February 12, 2023
ハンターハンター(HUNTER×HUNTER)カチョウの能力は、「2人セゾン(キミガイナイ)」になり、死後もフウゲツのそばにいて守る力です。
またフウゲツは今後も生き延びていくのではないかと推測されます。
この部分について掘り下げていきます。
2人セゾン(キミガイナイ)とは?
カチョウの念獣の能力は「2人セゾン(キミガイナイ)」で、能力としては「死んでいても生きている姿となって表れて一方が死ぬまで側でそばにいて守っていく」ものとなっています。
特に王子の中でも唯一血がつながっているためか、このような能力が発揮されたと考えています。
またこの能力のおかげで、引き続き王位継承戦の中ではフィクサーとしてフウゲツを陰ながら支えていくことになります。
ハンターハンターフウゲツの今後は?
そういえばハンターハンターのフウゲツ王子が明らかに呪われている感じだった件、カーミラの呪殺特化の施設兵の呪いが当たったからだと思ってたんだけれど、もしかしてウッディやらシカクやらの死んだ兵士がフウゲツ呪殺担当のNTRの子供だったりするんかね pic.twitter.com/GbXM1d3W1n
— 居合澤試合 (@IAIZAWASIAI) October 7, 2024
フウゲツはかなり弱っており、センリツの仲間であるバショウからお守りを貰ってはいますが、体力的もかなりしんどいものがあります。
現在はなんとか生きていますが、今後フウゲツに多くの霊獣が宿ったら、より衰弱してしまい死んでしまう可能性もあります。
ただ、カチョウとセンリツ、司法局のカイザルでこの作戦を練って行動に移そうとしているので、今後はフウゲツは快方に向かうのではないかと筆者は考えます。
まとめ
カチョウとフウゲツの文字通りのシスターフッドの描写が一貫して冴え渡っているな。 pic.twitter.com/XfW68cNM5v
— suzu (@nezimaki49081) October 13, 2024
今回は、ハンターハンター(HUNTER×HUNTER)カチョウなぜ死んだ?能力やフウゲツの今後は?についてみてきましたがいかがでしょうか?
フウゲツの今後は、話数が進むにつれて明らかになっていきますので、引き続きチェックする必要があります。
また妹のフウゲツをかばい死んでしまったカチョウは、今後も王位継承戦をかき回しながらフウゲツを生き延びさせようと動いていきますのでこちらも見逃すことはできません。
以上、ハンターハンター(HUNTER×HUNTER)カチョウなぜ死んだ?能力やフウゲツの今後は?についてまとめてきました。