MENU

gemn名前の由来や意味は?何物か何人組なのか判明!

gemn 名前 由来 意味 何物 何人組

今回は、gemn名前の由来や意味は?何物か何人組なのか判明!について調査していきます。

gemnとは今謎に包まれているアーティストで、人気アニメである「推しの子」の2期アニメが2024年7月から放送となりますが、その主題歌を歌うアーティストです。

皆さまご存じでしたか?

推しの子のアニメの1期の主題歌と言えば、皆さんご存じの通りYOASOBI「アイドル」で、みなさんもきっと一度は聞いた事があるのではないでしょうか。

日本のみならず世界でも有名になった楽曲ですよね。

この1期の主題歌でYOASOBI「アイドル」から、2期の主題歌はgemnが「ファタール」という楽曲を歌うこととなり、現在注目が集まっています。

今回はベールに包まれたgemnについて調べていきます。

gemn名前の由来や意味は?何物か何人組なのか判明!をまとめていきます。

 

gemn名前の由来や意味は?

gemn(ジェム)名前の由来や意味ですが、正式なアナウンスがされていないので推測すると、「今から、大きく活躍していくのだ!」という強い意志が込められた意味ではないかと考えています。

このことについて深堀していきます。

 

gemの言葉の意味は?

gemは英語では「宝石」、フランス語では「貴重な石、宝飾品」や「蕾」を表す言葉です。

またスラングで「あまり知られていない素晴らしい場所、名店」を表す言葉でした。

gemには「光輝く宝石や、今は知られていないが今後注目されていく蕾のような存在」といった意味があります。

これを意訳すると、「今はメジャーではない蕾みたいな存在だけど、今後光輝いていくんだ」という意思が込められているのではないかと推測しています。

 

nの意味は?

gemnの読み方では、「ジェム」と読み、「n」を読まなくても読み方としては成り立っている状況で、この「n」には「表には出てこないけど、しっかりと支えている=ファンを意味」といったような意味があるのではないかと筆者が考えてました。

まだ推測の部分なので、分かり次第情報を更新していきたいと思います。

 

nを読まない単語は他にもあるの?

nが書かれているが読まない英単語はいくつかあり、autumn(秋)や hymn(賛美歌)、 damn(くそっ・非難する)、condemn(非難する)、 solemn(厳粛な)などでも「n」を読まない単語です。

これは英語の読み方のルールにおいて「mn で終わる単語の n は発音しない」というものに準じています。

「読まないのに表記されている」、なかなか意味深ですね。

 

曲名のファタールの意味は?

gemn 名前 由来 意味 何物 何人組

出典 GEMNのHPより引用

ファタールは「ラブソング」として作られたということが分かっています。

ファタールの言葉の意味を調べると、フランス語で「宿命的」や「致命的」という意味を表しており、ラブソングという事から「出会うのは運命だった!」というような意味ではないかと考えました。

実際に、GemnのHPには『「ファタール」は、人生を狂わせてくれたものへのラブソングとして作りました』とあるため、あながち間違っていないのではと考えられます。

 

アイがキーワード?

「ファタール」は”光に憧れてしまった影の物語”だと思う。

「アイドル」そして【推しの子】に出会ったあの日。
幼少期の頃から、誰かに焦がれ、憧れ続け
「1番になりたい」と今の今も思い続けている僕に
完璧と究極を教えてくれたアイ。

 

様々な決断が重なった直後に
突如、この機会が訪れたのは”真実”
アイがくれた言葉を大切に”アイドル”として走り続けている時間の末にこの舞台に出逢った。

 

👁️さんとお互いの人生の歴史を開示しあった時に、共鳴する部分がとても多かった。
2人でこの曲を創り上げられたこと、”GEMN”の誕生を誇りに思う。

「ファタール」はアクアたちの歌でもあり僕らGEMNの歌でもある。

ただ1つの”アイ”を信じられるだけで、
信じてもらえるだけで僕は前にさらに力強く前に進める気がする。

運命的なアイを、この夏はあなたに届けたい。
完璧で究極なアイを。

新たなメッセージが発信されていました。

推しの子の登場人物やご自身たちに触れて、アイというメッセージを多様化しています。

ということはやはりアイ=愛=ラブソングなのは確定のようです。

 

原作の赤坂アカさんと作画は横槍メンゴさんからのメッセージ?

ファタールのHPに情報の更新があり、作者からのメッセージという事で、原作の赤坂アカさんと作画の横槍メンゴさんのメッセージが掲出されています。

赤坂アカさんからのメッセージです。

 

燃費の悪いモンスターエンジンで動く愛の仕組みは、おそらく直ぐに燃料に似た何かを喰らい尽くし、枯渇に恐れを抱く。

たちが悪い事にこのエンジンは人間の心臓で、鼓動を止めれば生きてはいけない。

生憎人間は、なんでも喰らう。愛した人の物であれば。
肉も骨も、足跡でさえ。

喰らい続け走らねばならない、恐らく前へ。
最愛とは致命な言葉だ。

出典:ファタールHP

 

横槍メンゴさんからのメッセージです。

 

ファタール。

運命の人。忘れられない人。
心に棲んで出ていってくれない人。
もう二度と出会えないと出会った瞬間から理解る人。

導きにも、絶望にもなる人。

100万回出会ってしまった運命を呪って、
そのあとやっぱり、
この人無しの人生は有り得なかったと
骨の髄から感じる人。

 

出会いに、焦がれに、希求することに、
呪われている全ての人に。
讃歌です。

出典:ファタールHP

お二方のメッセージを見ていると、やはりバラード系のラヴソングではない感じですね。

やはりアイドルか何かの心の苦しい内を吐き出しているような印象がします。

 

gemnは何物か何人組なのか判明!

gemnは何物か何人組なのか、ついに判明しました。

GEMNは、元セクシーゾーンの中島健人とキタニタツヤ によるユニットと判明し、今回の推しの子2期のアニメに合わせて新たに結成された音楽ユニットとなりました。

一部予想していましたが、合っていましたね。

この部分について深堀をしていきます。

 

なぜ中島健人とキタニタツヤのユニット?

筆者が考えるには「真のアイドル」と「真のヒットメーカー」のユニットを狙ったのではないかと考えています。

この点について触れていきます。

 

中島健人は真のアイドル?

色々とネットを見ていると、「アイドルと言えば中島健人」や「ケンティーは完璧で究極のアイドル」という声がいくつもあり、中島健人=真のアイドルという方程式が完成してしまっています。

その真のアイドルが、アイドルの象徴のアニメといえる「推しの子」の主題歌を務める事に対して歓迎の声が多くあります。

また、推しの子の作者・横槍メンゴさんが旧セクシーゾーン(現timelesz)のファンであることも注目されており、彼女が中島さんのことを「アイドルという夢を見せ続けてくれる」と尊敬していることから、このような形になった可能性もあります。

 

キタニタツヤは真のヒットメーカー?

キタニタツヤさんは、東大出身のシンガソングライターで、ヨルシカにベーシストとして参加しています。

また、Adoやまふまふの楽曲制作にも携わり、人気アイドルにも楽曲提供をするなど、音楽シーンの第一線で活躍しています。

直近では「呪術廻戦」第2期のオープニング曲を担当し、その楽曲「青のすみか」は大ヒットしました。

YOASABIのアイドルの後の楽曲は彼にしか楽曲は作れなかったと思います。

一部音楽は解禁されていますが、まだフルバージョンは見れていなので、気になりますよね。

 

SNSの反応は?

ここからSNSの反応をチェックしていきます。

基本的に「大歓迎」の声が多くありますので、色々とピックアップしていきます。

反応が凄いですね!

早くフルバージョンで聞きたいです!

 

まとめ

今回は、gemn名前の由来や意味は?何物か何人組なのか予想!について調査してきましたがいかがでしょうか?

gemn自体が少しずつベールが明かされてきましたが、中島健人とキタニタツヤの二人がどんな化学反応が起こるのか、作品との合致度がどうなのか、歌詞の一部が解禁されてきましたので、後は作品を見ていくしかないですね。

早く始まって欲しいものです。

今後も分かり次第情報をアップしていきます。

gemn名前の由来や意味は?何物か何人組なのか予想!をまとめてきました。

gemn 名前 由来 意味 何物 何人組

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!