MENU

gemnファタール歌詞の意味を考察!推しの子とリンクするか調査!

gemn ファタール 歌詞 意味 考察 推しの子 リンク

今回は、gemnファタール歌詞の意味を考察!推しの子とリンクするか調査!について調査していきます。

gemnは、元セクシーゾーンの中島健人とキタニタツヤ によるユニットというで、「ファタール」という主題歌を歌うこととなっています。

特に推しの子は、1期の主題歌でYOASOBI「アイドル」という世界的有名な楽曲となった事から、2期の主題歌であるgemnが歌う「ファタール」にも注目が集まっています。

gemnファタール歌詞の意味を考察!推しの子とリンクするか調査!をまとめていきます。

\新曲を今すぐ聞いてみる/

 

gemnファタール歌詞の意味を考察!

gemnファタール歌詞の意味を考察していくと、「孤独なアイドルの心の愛の叫び」ではないかと筆者は考えました。

この部分について深堀していきます。

 

gemnファタール歌詞は?

まずはファタールの歌詞をまとめていきます。

[GEMN「ファタール」歌詞] [Intro: 中島健人] また夢から覚める
濡れた瞼を開ける
狂おしいほど思い残す、遠い日の無力さを呪う
身を焼かれるような
絶望も糧にはなろうか
憧れに焦がれるまま燃やし続けている

 

[Verse 1: キタニタツヤ] キラキラお星様宿したあなたの eyes
カラカラ渇いて可哀想な lack of 愛?
全てを孤独から救う眩しい光
僕にだけ落ちる影はあなたのせい?

 

[Interlude: 中島健人] 致命的な欠落をくれたね
身勝手な巨星、狂わされた生

 

[Pre-Chorus: キタニタツヤ, 中島健人, 中島健人 & キタニタツヤ] お願い、声を聞かせて、声を聞かせて
絡まって歪んでしまった傷さえ
くれたのはあなただけ、あなただけ (あなただけ、あなただけ)
お願い、僕を見ていて、僕を見ていて
宿命に刻まれた痛みさえ武器にして
いつかの後悔すら照らせるように

 

[Chorus: 中島健人 & キタニタツヤ, 中島健人, キタニタツヤ] あなたがいないと生きていけない
何もかも捧げてしまってもいい
あなたの愛がまだ足らない
欠けたものは何で埋めたらいい?
致命的 (Woo)、致命的、致命的な 愛
運命的、運命的、運命的な “I”
必然的、必然的、必然的な 哀
僕を見ていてね、最愛のファタール

 

[Verse 2: キタニタツヤ] キラキラお星様宿したあなたの eyes
カラカラ渇いて可哀想な lack of 愛?
遥か彼方から放たれた美しさに
灼かれた眼、もがれた羽根、創造的堕天

 

[Pre-Chorus: 中島健人] あらゆる視界をジャックその輝きはエゴイスティック
胸の奥仕舞った感情さえ引っ張り出して昇華して
僕という運命を全部抱きしめていく

 

[Chorus: 中島健人 & キタニタツヤ, キタニタツヤ, 中島健人] あなたがいないと生きていけない
眩しさでこの身を照らして欲しい
あなたの愛がまだ足らない
夢の中でもらうしかないのに
致命的 (Woo)、致命的、致命的な 愛
運命的、運命的、運命的な “I”
必然的、必然的、必然的な 哀
誰のものでもない、最愛のファタール

 

[Bridge: 中島健人,キタニタツヤ] 何度悔やんだだろう?
何度呪っただろう?
どれほどの幸福を注いだとしても
満たされることのない器
何度夢見ただろう?
何度願っただろう?
僕の胸で
膿み続けている傷を撫でる手を

 

[Pre-Chorus: キタニタツヤ,中島健人,中島健人 & キタニタツヤ] この舞台で足掻くことをやめない
ただ一つのアイに近づきたい
固く定まったこの宿命
あの星の光からこぼれた闇

 

[Chorus: 中島健人 & キタニタツヤ,キタニタツヤ,中島健人] あなたがいないと生きていけない (Woo)
何もかも捧げてしまってもいい
あなたの愛がまだ足らない
穴けたものは何で埋めたらいい?
致命的(Woo)、致命的、致命的な 愛
運命的、運命的、運命的な “I”
必然的、必然的、必然的な 哀
僕を見ていてね、最愛のファタール

[Outro: 中島健人] 最愛のファタール

出典:https://gemn-official.com/

 

\新曲を今すぐ聞いてみる/

 

gemnファタール歌詞の意味は?

いくつかの歌詞について筆者の考察を述べていきたいと思います。

 

お願い、僕を見ていて、僕を見ていて?あなたがいないと生きていけない?

すばりストレートな歌詞ですよね。

こんなセリフ、死ぬ前に一度でいいからいってみたかった!と勝手に思ってしまいます。

それだけ純愛なのだろうなと感じましたし、純愛を貫き通そうとする想いを表現したのだと考えました。

 

致命的な?運命的な?必然的な?

「的」という韻を踏んで、致命的な、運命的な、必然的なという3語が出てきました。

この3つは私とあなたはいかなる状況になろうともこの愛は絶対的なものであるという事を表しているでのはないかと考えました。

その後に3種類のあい(愛・I・哀)も使われており、様々な愛を示しています。

 

eyes?愛?I?哀?

ラブソングいうだけあって、愛という表現が色々な形でされています。

ここで表現したかったのは、様々な愛を、色々な愛をもっと欲しいという想いが込められているのではないかと考えました。

eyes(=目で表現できる愛)や愛(=love)、I(=私だけを見て欲しい)、哀(=哀れ悲しまずに熱心に求めて欲しい)というように、それぞれの文字でそれぞれの愛を表していると感じました。

つまり言葉だけでなく、態度や行動すべてにおいて、愛を表現したのが「ファタール」という楽曲ではないかと思います。

\新曲を今すぐ聞いてみる/

 

gemnファタールは推しの子とリンクするか調査!


gemnファタール歌詞は推しの子とリンクするか調査していきますが、昨日早速拝見しましたが、とてもいい感じに仕上がっていますよね!

どうしても1話のYOASOBIのアイドルと比較して聞いてしまっていますが、男性ならではの声と歌詞、それに音楽は男性だからこそ奏でられる作品で、思わず聞き入ってしまいます。

控えめにいって、キタニタツヤと中島健人のユニットは最強!

また、「ファタール」はラブソングと言われていましたが、昔ながらのバラードタイプのラブソングではなく、令和にふさわしい新たなラブソングだと受け取りました。

YOASABIの「アイドル」も新たな風が吹きましたが、今度はgemnのファタールで新たなラブソングの形が出来てきそうです。

このことについて触れていきます。

 

gemnファタールの口コミは?

まだ正式に楽曲はオープンになたのでSNSやネットの声をいくつか拾ってみました。

色々と見ていると、「主題歌最高すぎる」、「ヤバい、エグイ」、「奇跡の出会いと奇跡の名曲にファンとしては感謝しかないよ.」など、すごく評価が高いです。

その上、「絵が綺麗」や「演技力バケモノ」、「めちゃくちゃ楽しみ演出がかっこいい」というアニメ作品への評価もあり、二つの要素の相乗効果によって、既に評価が爆上がりです。

いくつかSNSでの声を紹介します。

 

既にネットは大盛り上がりです。

\新曲を今すぐ聞いてみる/

 

いつからGEMN「ファタール」は聞けるようになる?

ファタールは推しの子2期の主題歌に採用されているため、推しの子2期のスタートである、2024年7月3日(水)22時~にはアニメの主題歌のサイズではありますが、確実に聞けるようになり、既にサブスク各種でもチェックできます

 

\新曲を今すぐ聞いてみる/

まとめ

今回は、gemnファタール歌詞の意味を考察!推しの子とリンクするか調査!について調査してきました。

当初はラブソングと聞いており、ラブソング=バラードと思っていましたが、新たなスタートに相応しい新しいラブソングの形になっています。

推しの子と言えば、1期の1話早々に星野アイが殺されてしまったとこからはじまり、ついに2期をスタートしましたが、既に没入してしまっています。

ファタールもとでもいい曲なので、大ヒット間違いなしだと感じます。

gemnファタール歌詞の意味を考察!推しの子とリンクするか調査!をまとめてきました。

gemn ファタール 歌詞 意味 考察 推しの子 リンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!