MENU

ブルーロックネタバレ303話最新話確定速報!代表メンバーは臨戦態勢?

ブルーロック ネタバレ 303話 最新 話 確定速報 代表メンバー 臨戦態勢 BLUEROCK

今回はブルーロックネタバレ303話最新話確定速報!代表メンバーは臨戦態勢?をまとめていきます。

302話では、日常に戻った凪についてフォーカスされており、やはりブルーロックを離れないといけなかったことがやはり悔しいし寂しかったことが描かれていました。

こんな姿を見るとせつないですよね。

どこかで再びブルーロックに戻ってきて欲しいと思います。

そんな中、次話がどのような形で進んでいくのか考察していきたいと思います。

では早速、ブルーロックネタバレ303話最新話確定速報!代表メンバーは臨戦態勢?についてチェックしていきます。

本記事は「ブルーロック」の303話までのネタバレを含むため、未読の方はご注意ください。

 

Contents

ブルーロックネタバレ303話最新話確定速報!代表メンバーは臨戦態勢?


ブルーロック303話のポイントは以下になると思います

Check!
  1. 代表メンバーは臨戦態勢?
  2. メンバー同士でのプレーの理解が進む?
  3. 誰がエースなのか決着をつける?
  4. スタメン発表?
  5. メンバーは26人制?
  6. メンバー26人制は落選組にチャンスあり?
  7. 新戦力が投入?
  8. 強化合宿敢行!
  9. 潔は自らをさらに追い込む?
  10. 凪はJリーグの門を叩く?
  11. カイザーとネスの覚醒は?
  12. ネスの覚醒?

では順を追ってチェックしてきたいと思います。

303話のタイトルが「BLUEROCK JAPAN」となっているため、ついにブルーロックメンバーが代表選に向けて動き出すといった形ではないでしょうか。

 

ブルーロックネタバレ303話最新話の考察|代表メンバーは臨戦態勢?

303話ではは、これからはじまるU-20ワールドユースの日本代表として、チームが本格稼働し、チームとして動き出していくものと考えられます。

ただでさえ、個性あふれるメンバーが集まるだけでも大変なのに、同じチームとして結束をし、チームとしてどうやってまとまっていくのかではないでしょうか。

加えてチームとしての決め事やコーナーキックやフリーキックなどのセットプレーなど、やるべき事は多くあります。

ブルーロックだと、誰がキッカーになるのかなどもめごと多そうですね。

ただ、このような過程を経てメンバー同士もさらに相互理解を踏まえてチームとして成長していきます。

 

ブルーロックネタバレ303話最新話の考察|メンバー同士でのプレーの理解が進む?

ブルーロックメンバーが同じチームとして動き出すために必要なことはメンバー同士でのプレーの理解ではないかと思っています。

具体的には、「こんなアイコンタクトをした場合には、ここにパスを出して欲しい」や「自分がボールを持った時にはこんな形でオーバーラップして欲しい」など選手それぞれでの癖や考え方もあり、この癖の相互理解が進めば、よりチームとして成長していくのではないでしょうか。

このあたりのメンバー同士のプレーの理解は絶対マストであり、勝つためには必要な過程となります。

このようにチームとしての成熟を進めることでまさに「臨戦態勢」となっていくものと考えられます。

 

ブルーロックネタバレ303話最新話の考察|誰がエースなのか決着をつける?

エゴの塊のメンバーが集まると起きそうなのが「誰がエースなのか」をメンバー同士で決めようと決着を付けるのではないかと思います。

これはエゴイストもそうですが、ライバルには絶対に負けないという思いの表れであり、自らの生き残りをかけてエース対決をするのではないかと思います。

年俸ランキングである種結果は出ている部分がありますが、「これがエースナンバーを付けるのだ」といった小競り合いからチーム全体の大きなうねりとなっていくと考えられます。

 

ブルーロックネタバレ303話最新話の考察|スタメン発表?

チームビルドの一環として、スタメンが発表されるものと考えられます。

当然相手によって、また自チームの状況によって変わるべきものではありますが、固定の11人を作っておくことで戦略の理解度を早め、チームとしてより早く動いていこうという意図があるのではないでしょうか。

特に攻めのパターンなどはすぐにできるものでもないため、メンバーをある意味固定してより強いチームに仕上げていくのではないかと考えられます。

 

ブルーロックネタバレ303話最新話の考察|メンバーは26人制?

現在23人が選ばれていますが、今回の大会では26人制となり、実は後3人メンバーが追加可能になるといったことが考えられます。

これまでのワールドカップの大会などを見てもベンチ入りの登録メンバーは23人であるのが一般的ですが、過去にはカタールワールドカップにおいて、登録メンバーの上限が最小23人から最大26人まで広がったこともあり、またA代表に比べて、「選手の健康を考慮して」といったことからルールも緩和される可能性はあります。

現在の23人に加えて3人を加えることで、さらなるチーム力の向上とライバル心を煽っていくことでチーム活性化にもつながっていくのではないでしょうか。

そしてこの3人については今のところ「メンバーは全員決まっていない」ということもあれば、まだまだチャンスを狙えることを意味し、さらに競争が盛り上がっていくのではないでしょうか。

 

ブルーロックネタバレ303話最新話の考察|メンバー26人制は落選組にチャンスあり?

現行23人から3人メンバーが増えるというのはブルーロックメンバーも全く知らされていない話で絵心自身も想定外の事ではないでしょうか。

このことはブルーロックから落選したメンバーにとっては、ビックチャンスであり、特に凪にとってはラストチャンスとも言える状況だと思います。

まずはこの3枠に入る事、そして26人の中からピッチに立つ11人に選ばれるように特に落選組は必死に頑張るのではないでしょうか。

 

ブルーロックネタバレ303話最新話の考察|新戦力が投入?

この+3人の情報を受けて、絵心は私案というべきサプライスを仕掛けてくるのではないかと思っています。

具体的には、「日本国籍」、「U-20代表の年代」、「現在現役で海外でプレー」に合致する新戦力をリサーチ済みで、この選手を+3人の中に投入してくることが考えられます。

例に挙げると、野球WBC日本代表における現役MLB選手のヌートバーが代表に入ったように、彼のような実は活躍している実力者をリストアップしていると考えられます。

絵心がどんな選手を追加招集するのかにも注目です。

 

ブルーロックネタバレ303話最新話の考察|強化合宿敢行!

ワールドユースに向けてJリーグのチームや日本A代表との強化試合など、ブルーロックメンバーはきたる大会に向けて最後の追い込みとなるのではないでしょうか。

絵心の私案を考察すると「最低でも優勝」ではなく、「圧倒的な勝利による優勝」というようにかなり高い目標を掲げて、ブルーロックメンバーに勝利を宿命付けることを考えると、これくらいの強化試合は至って普通なのかもしれません。

ただ、メンバーたちにとっては格上のチームとの試合にも関わらず接戦に持ち込むなど合宿の手応えを感じていくのではないでしょうか。

 

ブルーロックネタバレ303話最新話の考察|潔は自らをさらに追い込む?

スタメン発表されて、筆者の考察では難なく選ばれるであろう潔。

パレードで味わった感覚を再び得るために、ワールドユースに向けて自らを追い込むトレーニング実施となるのではないでしょうか。

以前イガグリと行った新技であったり、体力&筋力アップなど大会まで自分に妥協することなく取り組んでいくものと考えられます。

 

ブルーロックネタバレ303話最新話の考察|凪はJリーグの門を叩く?

やはりブルーロックへの未練のある凪は、再びブルーロックに選ばれる可能性を信じて、Jリーグのセレクションを受けてプロサッカー選手への道を模索するのではないでしょうか。

ブルーロックにおける厳しいルールはあるのは承知のことだと思いますが、わずかな望みをかけてブルーロックへの返り咲きを狙うものと考えられます。

 

ブルーロックネタバレ303話最新話の考察|凪は欧州からオファーあり?

いつも通り学校に通っている凪の元に欧州からのオファーがもたらされる可能性があります。

当然ながら国内でのプロ経験なしでの欧州からのオファーには凪本人が一番驚いており、「まさか」といった感じではないかと思います。

その一方凪自身も「ブルーロックに戻ることが出来るチャンス」として、かつ高校三年生の進路先としても欧州に行き再びブルーロックを目指してプレーするのではないでしょうか。

 

ブルーロックネタバレ303話最新話の考察|カイザーとネスの覚醒は?

ネスとのコンビを解消して潔とタッグを組みましたが、こちらでは完全に完敗してしまって落ち込んでいるカイザー。

ここにネスが手を差し伸べますが、今後どんな形で覚醒していくのでしょうか。

可能性として考えられるのは、「二人で別のチームに移籍してさらに二人のコンビプレーに磨きをかける」や、「今のチームで自由にプレーできる特権を与えられる」などする事で、二度と潔に負けないためのスキルアップをしていくのではないでしょうか。

どんな形でネスがカイザーを牽引させるのかにも注目が集まります。

 

ブルーロックネタバレ303話最新話の考察|ネスの覚醒?

カイザーを再び輝かせるためにネスがカイザーを生き返らせるために、ネス自身がまずは成長していく必要があると考え、ネスは自らの成長と覚醒のため、まずは自分の成長に向けて取り組んでいくのではないでしょうか。

具体的には潔と凛のコンビを想定としたパス交換であったりシュートなど、打倒潔・凛のため、取り組んでいくものと思います。

そしてUー20ドイツ代表として、ネスと共にリベンジが果たせるようにプレーしていくのではないでしょうか。

 

 

ブルーロックネタバレ303話最新話確定速報!

ブルーロック303話ネタバレ内容が判明次第、こちら確定内容を追記していきます。

次回303話のブルーロックは、5/19~5/20には確定予定しますので、こちらのページをブックマーク等を再度訪問ください。

 

ブルーロック303話ネタバレ最新話確定速報|見どころは?

筆者が考えるブルーロック303話の見どころは以下の3点です。

  1. 絵心の今後の野心は?
  2. 凪の今後の行動は?
  3. 玲王が覚醒?

ではそれぞれをチェックしていきたいと思います。

 

ブルーロック303話ネタバレ最新話確定速報|見どころ①絵心の次なる野心は?

筆者が考えるブルーロック303話の見どころの1つ目は、絵心のワールドユースに対しての目標や内に秘めている野心などが描かれていくと思っています。

今のところ絵心が書いたストーリー通りに展開しており、ブルーロックの存在感を日本内外に大きく知らしめることが出来ました。

当然ながら絵心の置いている目標はこんな低くなく、ワールドカップで日本代表が優勝するための通過点がワールドユースだと思っているはず。

となると最低優勝であり、圧倒的な強さで勝ち進むことが必要でそのためにブルーロックメンバーに大きなミッションを課していくのではないでしょうか。

このことを通じて、絵心はどうやってチーム全体のビルトアップとさらなる世界のサッカー界でのプレゼンスを上げるためにどんなことを考えているのか、内なる秘めた野心はどんなものがあるのがについて見どころとしたいと思います。

 

ブルーロック303話ネタバレ最新話確定速報|見どころ②凪の今後の行動は?

筆者が考えるブルーロック303話の見どころの2つ目は、凪の今後についてです。

凪は涙を出すほど悔しがっており、このままサッカーとブルーロックを諦めるとは到底思えません。

ブルーロックでのプレーを通じて自分の居場所を再確認すると共に、自らサッカーがどれだけ好きなのかを理解したはず。

そしてその座を再び奪い返しにいくため、努力を重ねていくのではないでしょうか。

 

ブルーロック303話ネタバレ最新話確定速報|見どころ③玲王が覚醒?

筆者が考えるブルーロック303話の見どころの3つ目は、玲王の覚醒についてです。

凪と一緒にプレーできなくなったことに対して申し訳ないといった思いの反動から、玲王は凪の分まで思いを背負ってプレーすることとなり、これまでになかった新たな玲王のスタイルが出てくるのではないでしょうか。

これまでは凪を見つけてはコンビでの切り崩しをベースにおいてプレーしていますが、これからは自ら局面を打開し、ピッチの上でエゴイストとして自らを表現していくはず。

個人的には、玲王は冷静ながらも虎視眈々とゴールを狙っていくような、「新玲王」を見せてくれるものと考えています。

 

ブルーロック303話ネタバレ最新話確定速報|SNSの声は?

ここからブルーロックのSNSの声についてチェックしていきます。

302話は凪がメインで出ていた話となり、また凪の苦しい心境が描かれていたため、この内容に対しての声が多く上がっていました。

ネタバレ予想などもあったため、いくつかピックアップしました。

是非チェックしてみてください。

まとめ


ブルーロックネタバレ303話最新話確定速報!代表メンバーは臨戦態勢?についてまとめてきましたがいかがでしょうか。

ついに代表メンバーでのサバイバルレースに突入する事になります。

誰が出ても日本代表が最強になるようなチームプレーにも積極的にやっていって欲しいです。

また、凪はやっぱりブルーロックに戻りたがっていますよね。

すぐに戻るというのは現実的には難しいのかもしれませんが、諦めない限りチャンスは絶対にあるはずなので、是非そのチャンスに向けて努力をしていって欲しいですね。

この凪が今後どうなっていくのかにも注目です。

以上、ブルーロックネタバレ303話最新話確定速報!代表メンバーは臨戦態勢?でした。

ブルーロック ネタバレ 303話 最新 話 確定速報 代表メンバー 臨戦態勢 BLUEROCK

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!