MENU

bling-bang-bang-bornの意味は?eydayのスラングやクリーピーナッツの想いも調査!

bling-bang-bang-born 意味 eyday スラング クリーピーナッツ 想い

今回は、bling-bang-bang-bornの意味は?eydayのスラングやクリーピーナッツの想いも調査!を記事をまとめていきます。

このbling-bang-bang-bornは2人組のヒップホップユニットであるCreepy Nutsが歌っている話題の楽曲で、24年1月からTV放送されていたマッシュルのオープニング曲となっています。

独特の曲調と早口のラップ、簡単に踊れるダンスなどで現在注目の楽曲で、24年3月8日20時には、「The_First Take」にもCreepy Nutsはこの楽曲を引っ提げて登場しました。

このbling-bang-bang-bornはどんな意味なのか、歌っているCreepy Nutsの二人がどんな想いをこの歌に込めたか、気になりませんか?

今回はbling-bang-bang-bornの意味は?eydayのスラングやクリーピーナッツの想いも調査!をまとめていきますので、最後までチェックしてください。

\今すぐ注文する/ 

\すぐ!聞けちゃう/

bling-bang-bang-bornの意味は?

bling-bang-bang-bornの意味は、色々な意味や介錯する事ができますが、スラングなどを意訳をすると、「自分らしく輝いて成功するために生まれてきた」というような意味になると考えています。

これからこのことについて深堀をしていきます。

 

\すぐ!聞けちゃう/  

\今すぐ注文する/  

 

bling-bang-bang-bornはスラング?

bling-bang-bang-bornを訳するには通常の言葉の意味に加えて、スラングでの解釈が必要です。

この4語を単純に言葉の意味だけで見ていくと、以下の通りです。

  • Bling=キラキラと輝く、
  • Bang=「バン」と響く音や興奮・スリル・歓喜、また隠語としてSEXをすること
  • Bang-Bangだと拳銃を打つ際の擬音を表現、
  • Born=生まれる

スラングや単純の言葉の意味合いでいくと、こんな意味となります。

これらの言葉をそのまま意味を並べると「キラキラ輝いて喜んでバンバン音を鳴らし生まれる」いった感じでしょうか。

直訳すると全然意味が分からないですね。

それだけ色々な想いが込められていると思っています。

 

\今すぐ聞ける/  

\すぐに楽しめる/

 

eydayのスラングやクリーピーナッツの想いも調査!

eydayのスラングやクリーピーナッツの想いも調査していきます。

eydayはスラングで、「毎日」という意味であり、このeyday以外にも多くスラングが使われていますので深堀をしていきたいと思います。

また この歌に対してのCreepy Nutsの想いですが、主題歌としているマッシュルの主人公のマッシュと自分自身を重ねて「俺たち最強!」という意味を込めていると思っています。

ここからはこの点について深堀していきます。

\今すぐ注文する/ 

\すぐ聞ける/

eydayの他にもどんなスラングが使われている?

このbling-bang-bang-bornやeyday以外にも色々なスラングが使われているので、こちらについてもまとめていきます。

 

\今すぐ注文する/ 

\今すぐはじめる/

 

Flex?

Flexは(筋肉が)収縮して動いているという意味です。

歌の中には、『Ey-day 俺のままで居るだけで超 Flex』という歌詞があります。

Ey-dayは「毎日」という意味なので、直訳すると、「毎日俺のままでいるだけで筋肉がとても収縮している」という意味になり、魔法が使えないマッシュが、誰にも負けない強靭な筋肉を得るためにトレーニングをしていることを表現していると考えられます。

 

\今すぐ注文する/ 

\今すぐはじめる/

 

Dont’ test?

Dont’ testとは直訳すると、「試すな」という意味となり、分かりやすく説明すると、「なめるなよ」という意味になります。

この言葉は、ラップバトルなどでよく耳にする言葉です。

アニメに置き換えると、魔法が使えないマッシュに対して見下した態度を取る人たちが多い中、「なめるんじゃねーよ」というマッシュの気持ちを表しているように思えます。

 

実はCreepy Nutsの名前もスラング?

Creepy Nutsもスラングで変換することができ、Creepyには「不気味な」や「奇妙な」という意味があり、Nutsにはスラングだと「頭がクレイジーな人」といった意味があります。

また、Creepy Nutsには男性器という意味もあり、この歌の歌い手も、歌詞もスラングだらけのようです。笑

 

bling-bang-bang-bornに込められた想いは?

bling-bang-bang-bornという曲にCreepy Nutsのお二人がどういう意味が込められているか、分かりやすい部分がありましたのでピックアップしました。

俺のままでBlingしてBangしてBangする為にBornして来たニッポン

そのままbling-bang-bang-bornを直訳していくと、「俺のままで輝いて、音を出して歓喜するために生まれてきた日本」となります。

これをもっと分かりやすく解釈をすると、「自分らしく輝いて成功するために生まれてきた日本」というような意味になるのではないかと思っています。

つまり、Creepy Nutsは「俺たち日本で最強!」という意味を込められているのではないかと筆者は考えています。

実際に歌詞にもR指定さんの事を表現しているであろうと思われる「関西訛り生身のコトダマ」などもあり、まさにマッシュ=Creepy Nuts=bling-bang-bang-bornはまさに「俺たち最強!」という意味になります。

 

あの大谷も登場曲に使用?

7月21日にニュースにもなっていましたが、アメリカメジャーリーグで活躍している大谷翔平選手の登場曲が、なんと「bling-bang-bang-born」に変更になり、Creepy Nutsのお二人がアメリカで初パフォーマンスをすることになりました。

つま大谷選手の登場と共に、この楽曲が流れることになります。

またこの曲が世界的に有名になりそうですね!

 

\今すぐ注文する/ 

\今すぐはじめる/

 

まとめ

bling-bang-bang-bornの歌詞についても辞書を引きながら色々と調べて、筆者なりの解釈をしていきましたがどうでしょうか?

Creepy Nutsの想いを私なりに調査してきましたが、いい線だと勝手に思っています。苦笑

bling-bang-bang-bornの意味は?eydayのスラングやクリーピーナッツの想いも調査!をまとめました。

bling-bang-bang-born 意味 eyday スラング クリーピーナッツ 想い

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!