MENU

1122おとやん最低なクズキャラ?誰に刺されるのか理由も調査!

1122 おとやん 最低 クズ キャラ 誰に刺される 理由

今回は、1122おとやん最低なクズキャラ?誰に刺されるのか理由も調査!をまとめていきます。

1122(いいふうふ)は、渡辺ペコさんによる漫画で、内容は夫婦の不倫を描いた作品です。

この作品では、夫婦とはそもそもどうあるべきかなどを考えるきっかけとなる作品で、現代社会において、新たな価値観を描いだ作品となっています。

この作品がアマゾンプライムビデオにて、2024年6月14日から世界独占配信開始されており、現在注目が集まっています。

この中で主人公の一人である二也ことおとやんについて調べていきます。

1122おとやん最低なクズキャラ?誰に刺されるのか理由も調査!をまとめていきます。

\Amazon限定作品/

\解約はとっても簡単/

 

1122おとやん最低なクズキャラ?

1122おとやんが最低なクズキャラか否かでいけば、同じ同性としてもクズキャラだなと感じています。

筆者が考える理由は、以下の3つになります。

  1. 妻のいちこより不倫相手の美月を優先する。
  2. いちこの風俗店利用は認めない。
  3. 自分の不倫は正当化する。

これらについて深堀していきます。

\Amazon限定作品/

\解約はとっても簡単/

 

妻のいちこより不倫相手の美月を優先する?

おとやんはいちこと婚姻関係にあり、不倫は二人の公認のルールではあるものの、要所要所でいちこよりも美月を優先する行動がいくつもありました。

具体的な行動をいくつかピックアップします。

  • いちこから夜のお誘いがあったにも関わらず「好きな人がいるからできない」と断る。
  • 自分で計画した結婚記念日の予定を美月の家族の都合でリスケしようと言い出す。
  • 自分の誕生日の日に、いちこに嘘をついて美月に会いにいく。

個人的には妻に誘われたら嬉しいのですが、そこに至らないというのもなぜ婚姻関係を続けているのかよく分からなくなりますね。

ただ、今回の物事のはじまりは、いちこの心無い発言とセックス拒否が全てのはじまりだったので、男性のこの気持ちは分からなくはないですね。

男性としては断られると誘いずらくなりますよね。

\Amazon限定作品/

\解約はとっても簡単/

 

いちこの風俗店利用は認めない?

親友であるユリ(宇垣美里さん演)に教えて貰って、女性用の風俗店を利用しているいちこですが、このことがおとやんに知られてしまい、結果おとやんは家を出ていきました。

理由は、「理屈ではなく嫌」との事です。

おとやん自身は美月との逢瀬を楽しんでいるのですが、妻であるいちこの不貞行為は容認できませんでした。

自分の事を棚に上げてのこの行動は、まぁクズとしか言いようがありません。

一方、「性欲があるのなら、なぜセックスの誘いを拒否したのか?」とおとやんは思っていたでしょうし、いちこの性的欲求を満足させられなかった自分自身を責めていたのかもしれません。

\Amazon限定作品/

\解約はとっても簡単/

 

自分の不倫は正当化する?

そんなおとやんですが、自身の不倫を正当化する理由は、「公認の中だから決して悪い事をしていない」です。

確かに公認だからいいのでしょうが、妻のいちこに対しても不倫相手の美月に対しても、もう少し配慮があってもいいのかなと思います。

例えば美月から「一緒に暮らせないか」と問われ話から逃げたり、また美月が通っているお花教室の生け花を自宅に飾ったりなど色々とあります。

クズキャラっぷりと自身の行動を正当化するのは非常に上手ですが、いちこと美月への配慮は全くなっていません。

この部分は同性の立場としても同情は一切できません。

\原作漫画を今すぐチェックする/
〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

\無料立ち読みも可能/

 

1122おとやん誰に刺されるのか理由も調査!

1122のおとやんは不倫相手の美月に、生け花などで使う剣山で急所を刺されてしまいます。

理由は、「美月がおとやんに別れを告げられ悲しくなり、私以外の人とセックスをしないために刺した」からと考えられます。

なかなかショッキングな内容ですが、このことについて深堀していきます。

\原作漫画を今すぐチェックする/
〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

\無料立ち読みも可能/

 

なぜ美月は刺したのか?


色々と理由は考えららえますが、筆者が考える理由は以下の2点です。

  1. 男性の大事な部分を傷つけて、自分の事を忘れられないようにしたかった。
  2. 美月自身が様々なことがあり情緒不安定だった。

 

男性の大事な部分を傷つけて、自分の事を忘れられないようにしたかった?

犬のおしっこを電柱する理由の一つがマーキング(=自分の縄張りを示す)のように、男性だから存在する急所を傷つけることで、おとやんが美月自身の事を忘れられないようにしたかったのではないかと思います。

この別れ話の際には、既に美月の夫である柏木志郎のシンガポールへの転勤が決まっており、少なくとも3年は会えなくなることが決まっていました。

また、仮に日本に帰ってきてもまた会えるとも限らないので、そんな美月の怨念じみた思いがこの行動に至ったのかもしれません。

おとやんにしてみれば、トイレに行く際は今度致す際にも必ず目にする部分であり、絶対忘れることはできないですよね。

不倫と言えども、それだけ美月はおとやんとの事を真剣に考えていたのだと思います。

 

美月自身に様々なことがあり情緒不安定だった?

美月自身が別れを切り出される前から情緒不安定で、衝動的に剣山で刺してしまったという可能性があります。

なぜ美月が情緒不安定だったかというと、「シンガポールへの転勤」や「夫の志郎が仕事人間であまりかまってあげていない」、「息子のひろの発達遅れ」など様々な事を一人で抱えてしまっていました。

またこの時には、志郎との子供を妊娠しており、今後のことへの不安などもあったのではないでしょうか。

それらが複合され、とっさにこのような行動に出てしまったのではないでしょうか。

ただ、このショッキングな出来事の後、「おとやんの急所への攻撃をはさみを使わなかったのは愛情だ」とある意味自画自賛している?箇所もあったので、実は至って冷静だったかもしれません。

 

まとめ

今回は、1122おとやん最低なクズキャラ?誰に刺されるのか理由も調査!をまとめていきましたがいかがでしたでしょうか?

同じ同性の立場としてまとめてみましたが、同情してもいい箇所も少なからずありましたが、なかなかのクズキャラっぷりですね。

ある意味どうしようもないのかもしれません。

ただこういう面含めて現在を表している作品なので、色々と考えさせられる作品となりました。

1122おとやん最低なクズキャラ?誰に刺されるのか理由も調査!をまとめてきました。

1122 おとやん 最低 クズ キャラ 誰に刺される 理由

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!